BLOGブログ

HOME > ブログ > 詳細

家づくりの参考に★

2021.07.18 13:22

はじめまして、総務部の岡部です。

一生に一度の家づくり
後悔しないようにと、いろいろ悩みますよね(˘•_•˘) .。oஇ


私は15年前に家を建てました。
その時は後悔しないようにと、いろんな住宅展示場をまわり、本や雑誌を読みあさりました(^^;)

でも15年後の今、そのころとは家族構成も変わり、自分の「暮らし」に関する価値観も変わってきて、どうしても後悔する部分は出てきます。

みなさんの家づくりの参考になるように、『ここは良かった』『これはいらなかった』をご紹介できればと思います。

我が家で家を建ててからずっと活躍しているもの!
それは・・・サンルームです!

もうこれは大活躍です。
夏の蚊に悩むことがない。
急な雨でも大丈夫!
梅雨の時期は除湿器をおけば、洗濯がいつでもできる
部屋干しでリビングを埋め尽くさなくていい!

サンルームに水道と小さい流し場も設置しているので、靴を洗ったり、雑巾を洗ったりが気軽にできて便利です

写真はイメージです

我が家を建てて一番後悔しているもの!
それは・・・ 芝生の庭です∴∵∴
刈っても刈っても生えてくる草に悩まされ続けてます(^^;)

家族それぞれの暮らしのカタチがあるので、ご参考程度に読んでいただけたらと思います
これからもちょこちょこご紹介していきますね(^^)

Calendar

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Selected entries

Categorys

Archives

2024年(1)
  • 01月(0)
  • 02月(1)
  • 03月(0)
2023年(8)
  • 01月(2)
  • 02月(0)
  • 03月(0)
  • 04月(1)
  • 05月(1)
  • 06月(0)
  • 07月(0)
  • 08月(1)
  • 09月(3)
  • 10月(0)
  • 11月(0)
  • 12月(0)
2022年(59)
2021年(105)